壁_・)チラッ・・・。

hdkhdk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モンキー( 1 )


2011年 02月 17日

春に向けて・・・。

6年間ほど倉庫にほり込んでいたモンキーを引っ張り出してきました♪
会社の若いのがゴリラを買って嬉しそうに乗っているので負けじと思い・・・。

f0209513_154057100.jpg


一発でエンジンが掛かるわけもなく、キックする事 約80回全く反応無(爆)
プラグをバラシしてキャブもバラシしてゴソゴソして・・・。
キックする事約30回・・・
なんとなく掛かりそうな気配(嬉)
もう一度プラグをバラシて掃除してキック一発!!
やりました!!
6年ぶりに火が入りました(嬉)
が・・・
フトモモとフクラハギがパンパンですけど・・・(汗)
圧縮比をかなりあげているのでキックめゃち硬いです。。。
セルモーターって付けれるのかな~~?
単車屋の兄ちゃんに相談してみよっと(^^)

f0209513_15414545.jpg


元々はお爺さんが乗っていた25年ぐらい前のゴリラ
それをレストアにレストアを重ね今はこんな形に仕上がりました(汗)
(お爺さん天国で怒ってないかな~。)
この形に仕上がったのが8年前、2年間ほど楽しんで倉庫にほり込んでいました。
(結構お金突っ込んじゃいましたよ~)

f0209513_15421148.jpg


初めはホイールも10インチ、ロングスイングアームも入れていましたが
全体に大きくなり過ぎでモンキーらしく無くなったので、ノーマルホールとノーマルスイングアームに戻しました。
エンジンは弄ったままなので、安定感メチャ悪いです(爆)

f0209513_15423939.jpg


主な仕様
・エンジン106cc
・キタコウルトラヘッド
・デイトナ湿式クラッチ
・アウターローター
・5速スーパークロスミッション
・28φFCRキャブレター
・正立フロントフォーク28φ
・8インチ対応ディスクブレーキ
・大西ヒートマジツクマフラー
・オイルクーラー


f0209513_15425947.jpg



f0209513_15431652.jpg



f0209513_15445684.jpg




あっ・・・
ヘルメットが無い・・・
ちょっと間は仕事用のヘルメットでいいかな~~(汗)
[PR]

by hdk-hdk | 2011-02-17 15:49 | モンキー